あなたが気分が悪い時は何をしますか?

2019.10.11 Friday

0

    人には七情六欲があります。一番コントロールできないのはあなたの気持ちです。そして、一日の中ではいつも浮き沈みします。悪いニュースを見たら気持ちが悪くなるかもしれません。だから、私たち一人の気持ちの良し悪しは外部の事情によって影響されます。あなたの気分がよくない時はどうしますか?あなたの悪い気分はどう調節しますか?


    すべての人は気持ちがよくない時があります。解決の方法は人によって違います。一番重要なのは自分に合った解決方法を見つけて、自分に一番早い方法でマイナスの感情を抜け出させて、積極的で楽観的な態度で新しい生活を迎えることです。個人的には、これらの方法で気分を調整するのが好きです。もちろん、気分の良し悪しの程度で違うことをします。


    音楽を聞きます。実は音楽を聴くのは毎日のことです。これは習慣でもあり、自己調節の過程でもあります。まず、違う音楽スタイルがあなたを違った感情世界に連れて行ってくれます。もちろん、気分が悪い時は必ず選んで聞いてください。楽な音楽よりも、緊張をほぐしてくれます。疲れを取ることができます。。音楽は情緒的な鎮静剤のようで、いつもあなたにサプライズをもたらします。


    運動します。運動もリラックスの方法です。気分が悪い時は公園に行ってジョギングしたり、気晴らししたりします。運動は精神を奮い立たせますので、アドレナリンが高くなります。気持ちも自然によくなります。その次に、走る過程の中であなたは自分を空っぽにすることができて、自分の体をリラックスさせて、新鮮な空気を呼吸しています。


    友達に相談します。この方法は個人にとってはあまりオススメできませんが、効果的な方法です。もしあなたがあなたの情緒ゴミ箱の友達になりたいなら、おめでとうございます。とても幸せです。あなたは自分の心の中の抑えていることをすべて言い出すことができて、また友達の情緒のガイドを得ることができて、あなたに友達からの関心を感じることができます。


    注意をそらす。たまにバーやカラオケに行ってリラックスしてもいいです。バーに行っていろんな人を見て、お酒でこの悪い感情を敬います。カラオケに行って歌を歌ったり、自分の悪い感情を歌でほえたりします。しかし、最終的には常に楽観的な心理状態を維持する必要があります。それだけで機嫌が悪くなることはありません。


    仏様は言った。「花が枯れるのをじっと見ていて、雲がゆるむのを見てください。」旅の途中で花と茨の棘が映えて、平坦な道とでこぼこな接続、うららかな風光と風雨が入り交じって、志を得て失意の位置を間違えて、私達が淡泊で広々としていて、静かに遠ざけて、花が枯れることを見て、薄い目で雲を巻いて快適で、春風を浴びて自慢しないで、逆境に挑戦して傷つかないで、修正の中で練磨して品性、悟りの中で心を広げます。成否は自分ではっきりしていて、是非とも笑ったことがあるのです。

    スポンサーサイト

    2020.03.19 Thursday

    0